スポンサードリンク
最新コメント
アクセス
エースアナライザー
N-アセチルシステイン

ジョジョの奇妙な冒険



N-アセチルシステイン


デル株式会社
さて今日もジョジョについて書いちゃいますよー(*・∀・*)


第四部《ダイヤモンドは砕けない》

舞台は日本。S市杜王町(もりおうちょう)。ジョセフ・ジョースターの隠し子で、空条承太郎の年下の叔父である高校生・東方仗助(ひがしかた じょうすけ)が今回の主人公です。

この第四部は日常に潜む恐怖がテーマに描かれていて
三部までのジョジョとは、また一味違った物語になっています。

管理人あひるは、四部が一番好きです。

普通の高校生だった主人公が、自分の住んでいる町を守るため
普段は普通の会社員として町に潜む殺人鬼、吉良吉影(きら よしかげ)を倒すために
仲間と協力しながら吉良吉影を追い詰めていきます。

しかしあと一歩というところで、追い詰められた吉良吉影が無敵の能力を発動してしまいます。

時間をぶっ飛ばす!

この無敵の能力を、仗助達はどう攻略するのか!?

zyozyo4.jpg




第五部《黄金の風》

舞台はイタリア。あの吸血鬼ディオの息子「ジョルノ・ジョバァーナ」(ジョジョ)が、ギャング団「パッショーネ」で憧れのギャングスターへと登りつめて行く物語。

スタンド能力が発現したジョルノ・ジョバァーナは、ギャング団「パッショーネ」の一員であるブローノ・ブチャラティに狙われる。スタンド「ゴールド・エクスペリエンス」の力でピンチを脱したジョルノ。

彼はブチャラティに、幼い子供にまで麻薬を流すパッショーネのボスを倒し組織を乗っ取る。
という自らの野望を告白する。以前から組織のやり口に疑問を抱いていたブチャラティはその想いに共鳴し、
ジョルノを自身のチームに引き入れる。その後、パッショーネの幹部となったブチャラティのもとにボス直々の命令が下った。

しかしその命令を完遂させた直後、ブチャラティはボスの命令の真意と
実の娘まで殺そうとする邪悪なる本性を悟り、遂にボスを裏切り暗殺することを決意する。
ボスの凶悪な能力からかろうじて逃がれることができたジョルノとブチャラティ達は、
組織の追手をかわしつつ、ボスの正体に関する情報を探っていく。。。

はたしてボスの正体を暴くことができるのか!?

そしてボスの倒し方を知る唯一の人物とは・・・?

zyozyo5.jpeg




第六部《ストーンオーシャン》

舞台はアメリカ。主人公は空条承太郎の娘・空条徐倫(くうじょう ジョリーン)。
徐倫は無実の罪で「州立グリーン・ドルフィン・ストリート重警備刑務所」
通称「水族館」に入れられるが、それは父・承太郎を狙う敵の策略であった。

スタンド攻撃を受け仮死状態となった父親の生命を救うため、
徐倫は因縁の敵と立ち向かう。

この六部を持って、ジョースター一族の長い物語に区切りがつきます。

敵の能力がやや分かりづらかったり、今まで続いたジョジョの物語が終わってしまうということで
他の部に比べると、あまり人気がないと言われている部です。

しかし、シリーズ初の女性主人公であったり
あの承太郎がパパになっていたりと

ジョジョの歴史を感じさせる六部は、管理人あひるはとても好きです。

zyozyo6.jpg



いかがでしたでしょうか?^^

まだジョジョを読んだことない人は、ぜひ一度読んでみてください。

ちなみに第七部のSBR(スティール・ボール・ラン)と第八部のジョジョリオンは
ジョジョ世界のパラレルワールドの話となっていますが

ジョジョファンならニヤリとしてしまうようなネタが、
ぎっしりつまっています。

管理人あひるは、ただいま七部を読んでいるところなので
また読み終わったら紹介したいと思いますヽ(´ー`)ノ

それでは今日はこの辺で!

応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ
にほんブログ村

トレンドニュース ブログランキングへ



【サンワダイレクト】わけありアウトレット
THEME:アニメ・コミック | GENRE:アニメ・コミック |

ジョジョ立ち!!(バアーーン)

こんばんは(`・ω・´)

箱根駅伝で、順天堂大学の堀正樹選手が「ジョジョ立ち」を決めて
ネット上で話題を呼んでいるのをご存知でしょうか?

「ジョジョ立ち」とは、荒木飛呂彦さんの漫画
ジョジョの奇妙な冒険に登場するキャラの独特なポーズを指す言葉です。


zyozyo.jpg
中川翔子さんなどの芸能人もブログ等でジョジョ立ちを披露してますね^^

ジョジョの奇妙な冒険について詳しく↓

続きを読む

THEME:ジョジョの奇妙な冒険 | GENRE:アニメ・コミック |
検索フォーム
スポンサードリンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム