スポンサードリンク
最新コメント
アクセス
エースアナライザー
N-アセチルシステイン

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BTOパソコンの老舗、TSUKUMOさんで春の大セール中です!

TSUKUMOさんはこちら

引越し

引越しのため、更新ができませんでした

薄毛でお悩みの方に

さて今日は薄毛でお悩みの方にいろいろとご紹介したいと思います

お風呂あがりに鏡の前で、あれ?と思った方!

そうなんです。

この時期は、乾燥や紫外線でダメージを受けた髪にコシがなくなり

そして髪が細くなって、髪が薄くなった??と感じる人が増える時期なんです。


しかし、ここできちんとダメージをケアすれば大丈夫ですので

そのまま放置せずに、髪と頭皮のケアをきちんとしましょう


ダメージを受けた髪と頭皮は、どうやってケアするの??

一番大事なのは洗髪です。きちんと髪が洗えていればいいのですが、
髪と頭皮に良くないことをしている人が多いのが現状です。

まずシャンプーですが、今使っているシャンプーの裏面
成分表の部分を見てみてください。




~硫酸 ~スルホン酸と表示されている成分が入っていたら要注意です。

なぜ要注意なのかと言うと、硫酸系 スルホン酸系はあわ立ちがよく洗浄力もあるので
使用者からすると、「洗っている」感が良く感じられるのですが
洗浄力が強すぎて、頭皮にかなりの負担をかけています。

さらに脱脂力も強く、皮脂を必要以上に洗い流してしまうので
乾燥をふせごうと頭皮から皮脂がたくさん分泌されます。

そして結果として頭皮が脂ぎってしまうのです。


なのでオススメはアミノ酸系のシャンプーです。

アミノ酸系は、一番頭皮に負担をかけない成分であり
ヘアサロン等でもアミノ酸系シャンプーが主流になっています。

そして、シャンプーにシリコン剤が入ってないものが良いですね。

最近はCM等でも、ノンシリコンシャンプーと謳ったシャンプーが
いろいろとでてきてますね

なぜシリコンが良くないかと言うと、シリコンが毛穴をふさいでしまうのです。
毛穴がふさがってしまうと、髪は十分に成長することができなくなるので
髪が弱ってしまうのです。

髪を洗ったあとのキシキシ感を無くすために、シリコンが入れられていたのですが
頭皮には良くないので、なるべくノンシリコンシャンプーを選びましょう

ネットで評判の良いものをいくつか集めてみたので参考にしてみてください


抜毛(ぬけ)ない男の秘密のシャンプー
まずはINZシャンプーです。

こちらは、ノンシリコンでアミノ酸系シャンプーです。
このシャンプーだけの特徴で、今注目の新成分「ゼイン」が入っています。

このゼインという成分は、トウモロコシから取れるたんぱく質で
この成分は、髪にハリとコシを与えてキューティクルの保護までしてくれるそうです。

3月いっぱいまで15%OFFだそうなので、おすすめです^^





次に女性用頭皮ケアシャンプー・薬用「しっとり美柑」

こちらは女性向けの商品ですね。

こちらも、ノンシリコン アミノ酸系シャンプーです。
柑橘系の成分をふんだんに使用しているのが特徴ですね。

初回限定で40%近くOFFになるので、こちらは女性にオススメです。





そして最後はBUBKAスカルプケアシャンプーです。

こちらもノンシリコン アミノ酸系シャンプーです。

こちらのシャンプーの特徴は、和漢漢方が使われているところですね。
頭皮にいい14種類の漢方エキスが入っているそうです。

いつでもやめられる定期コースで頼むと、お得です^^





頭皮が気になる方、薄毛で悩んでる方

これを機会に、正しいシャンプーで頭皮ケアをしましょう

応援よろしくおねがいします
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

トレンドニュース ブログランキングへ




プロペシア



THEME:ハゲ対策・育毛・発毛・増毛 | GENRE:心と身体 |
検索フォーム
スポンサードリンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。